Xiaomi Mi Note 10の『光学5倍ズーム』が超すげぇ!やっぱりこれはカメラだぜ!!実写レビュー

Xiaomi Mi Note 10には『光学ズーム』が搭載されています。普通のスマートフォンであれば『光学2倍』が普通です。しかしMi Note 10は違います。『光学5倍』です。これは現存するスマートフォンに搭載されている光学ズーム倍率の中でも最高クラス。しかもこのズーム専用カメラにはOIS(光学手ブレ補正機能)までついてるんです!

本日やっとの思いでXiaomi Note 10を受けとり、撮影してきました。まずはズームカメラのレビューからご覧ください!

Xiaomi Mi Note 10 光学5倍ズームの実力よ如何に

0.6倍広角

等倍

光学2倍ズーム

光学5倍ズーム

正直驚きました。スマートフォンのカメラでここまで綺麗にズームアップ出来るとは。流石光学5倍です。ビルの窓の形状までしっかりと分かりますね。一番遠目で写っているのが0.6倍なので、比較すると凄まじいですね。ちなみにワンタッチで『マクロ』『0.6倍』『1倍』『2倍』『5倍』と切り替わります。

細かい倍率を選んだり、5倍以上で撮りたい場合は、画像を拡大表示する時と同じ操作をすればどんどん倍率はアップします。『10倍』まではアルゴリズムと光学を併用したハイブリッドズーム、そこから先はデジタルズームですね。

それでは続けて比較写真をもう一つ。

0.6倍広角

等倍

光学2倍ズーム

光学5倍ズーム

いやあスゴイ。水面のさざ波までクッキリと描写しています。後はやはりOIS(光学手ブレ補正機能)が効いてる気がするんですよね。かなり風が強かったんですけど手ブレしてる感がありません。ズームは倍率が上がれば上がる程手ブレが目立つようになるので要注意なのですが、これなら大丈夫か・・・

そして、最もズームカメラが苦手な夜間のズームも試してみました。こちらは5倍のみです。つまり、カメラからすると最も難易度の高い部類に入ります。

粗いですけど、なんかそれなりに撮れてる・・・右上にちょっと星も写ってるし・・・もうこれ、完全に夜なんですけどね。本来思い切り手ブレして輪郭すらとらえられない筈なのだが・・

私はMi Note 10をスマホではなくカメラだと思って買ったのですが、やはりこれはカメラですねえ。次の記事ではもう一つのメインカメラ機能、『1億800万画素カメラ』に迫りたいと思います!

[st-card id=26675 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

合わせて読みたい関連記事はコチラ

あわせて読みたい
【激安の3月】IIJmioでiPhone(美品)9,980円~!OPPO Reno9 Aも9,780円に値下がり! IIJmioが2024年3月31日(日)まで実施しているキャンペーンの詳細を分かりやすく紹介。大幅値引きされているスマートフォンについても、実機レビューなど関連記事と共に記載しています。
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする