電池容量少な目なXiaomi Mi Mix 2Sの電池はやはりそんなに持たないのか試してみた

Xiaomi Mi Mix 2Sの電池容量は3400mAh。Xiaomiの端末は4000mAh程度の端末が多いのに対し、少し少な目な印象。私が愛用しているPocophone F1も4000mAhです。スタミナスマホ並みに電池が持ちます。ヘビーユーザーですけどモバイルバッテリー持ち歩いてません。

Pocophone F1より液晶がはっきりしていて綺麗なイメージのMi Mix 2Sは、電池消費量がやや高めのイメージ。600mAhも電池容量が少なくて、ディスプレイの電池消費が激しかったら、そりゃもう結構とんでもないレベルで連続駆動時間に差がありそうです。

しかしもしそうであれば、難題です。セラミック素材を採用しているMi Mix 2Sは重量が弱点。モバイルバッテリーなんぞ持ち歩いたらその弱点をさらに強調することに・・・。

しかし現実を知らなければなりません。PCMarkのバッテリーライフ2.0でテストです。5時間か・・・6時間か・・・。結果を見て驚きました。

9時間53分!90%からスタートして25%残っている状態、65%消費するのにかかった時間です。そう考えると電池の持ち、めちゃくちゃ良くないですか?Pocophone F1に少し劣る程度です。モバイルバッテリー要らないじゃないですか!これならメイン端末として、電池切れを気にせず安心して持ち歩けます。すごいぞ!Mi Mix 2S!!

合わせて読みたい関連記事はコチラ

システムアップデートの力は超偉大!Mi Mix 2SのOSを更新してみて分かったこと

Xiaomi Mi Mix 2S開封レビュー!Xiaomiからのギフトは見た目も質感も最高だった!

あわせて読みたい
【激安の3月】IIJmioでiPhone(美品)9,980円~!OPPO Reno9 Aも9,780円に値下がり! IIJmioが2024年3月31日(日)まで実施しているキャンペーンの詳細を分かりやすく紹介。大幅値引きされているスマートフォンについても、実機レビューなど関連記事と共に記載しています。
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする